シンクロor帰り道のことを指しているという意見が99%ですが、面白い説を某掲示板で見つけました。保護色のことを指しているという説で、以下が理由のようです。
()部分は動画主による補足です
—————————————————-
1.前提
設楽がMV見てるわけないだろwww
工事中で誰かがうろうろする話を覚えてて、それが白石センターの曲だと思ったから言ったんでしょ

2.発言
(設楽が)「走ろうとして…こういう(後ろに戻る)やつだよね?」って言ってんじゃん
シンクロは走ってないだろ

3.そもそも設楽って乃木坂に限らず過去エピソードを曖昧に思い出してよく話すよね
4.(設楽は)過去映像見ても思い出せてないこと多くね?OA見てないから映像としては覚えてないんだろ。
—————————————————-

動画主個人的には、MV見てないかどうかはさておき、1.の考えは面白いなぁと思って採用しました。
シンクロや帰り道といった曲を覚えていたのではなく、うろうろするエピソードだけ覚えていた、という発想もありだなぁと。

2.は…確かに全力ダッシュという感じではないですが、ここで設楽さんが言う”走る”は小走りとか振付的なニュアンスのような気がしますが…皆さんはどう思いますか?
3.は納得です。工事中だけでなくラジオなどでも、設楽さんは「こういう話あったじゃん?」みたいにエピソードを話すことは多い気がします。「飛鳥ちゃんのイチゴ飴」(本当はイチゴミルク)のように微妙に違うこともありますし。
4.に関しては納得してません。過去エピソードは記憶にあるから話せるけど、過去映像はスタッフが用意したものであって自分の記憶とは関係ないので。
—————————————————-

正解はわからないので、「こういう考えの人もいるんだなぁ。でも自分はこの曲だと思う。」という目線で見ていただければと思います。

最後に、断定的な動画タイトルにしてしまったことは申し訳ございません。


シンクロニシティのMV見ろやというコメントがいくつか来たことをきっかけに、あることないことコメントされたのでコメント不可にしました。
動画に対する意見は真摯に受け止めますが、チャンネル名批判や、頭悪いといった悪口の類をコメントするのは、本チャンネルに限らずどのチャンネルや動画に対してもコメントすべきではないですよ。
ご視聴いただく皆様、ご自分の一言で他人を傷つける可能性があることを認識したうえでコメントしていただきますよう、何卒宜しくお願い致します。

———————————-
バナナマン 設楽統
乃木坂46の楽曲『シンクロニシティ』について、「走ろうと思ってこういう(誰かがうろうろする)曲だよね?」という設楽統。
シンクロニシティでもセンターを務めた白石麻衣の卒業曲になった『しあわせの保護色』のMVにて、北野日奈子が椅子を間違えた部分のことだろうか…
———————————-

#バナナマン
#設楽統

MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.