西村優菜がメジャーで大会2人目の連覇へ「ワクワク、ドキドキ」 2日間クラブを握らなかったPO惜敗から切り替え
——————————————————————–
報知新聞社後援 女子プロゴルフツアー ▽ワールドレディスサロンパスカップ プロアマ日(4日、茨城・茨城GC西C=6680ヤード、パー72)

 昨年大会覇者の西村優菜(スターツ)が2008年メジャー昇格後では11年、12年大会を制したアン・ソンジュ(韓国)に続く、大会史上2人目の連覇を狙う。「今週はディフェンディングチャンピオンとしてドキドキもワクワク…いろんな感情があります。コースが難しくなっているので、4日間マネジメントに集中して、最終日に優勝を狙える位置にいられたらいいなと思っています」と気持ちを高ぶらせた。

 東コースで行われた昨年は大会コース記録を更新する通算14アンダーでメジャー初制覇。その後、同年9月に2連勝を飾っている。「東コースは距離が長かったので、自分の飛距離で戦えたのがすごく自信になりました。『飛距離があったらいいのになあ』と気持ちの面でネガティブになっていた部分を消すことができた。その後の優勝にもつながったのかなと思います」と胸を張った。

Video: https://youtu.be/w2zAbP6555g

MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.