バイトAKB に所属していた元アイドルで、現在は人気ラーメン店を経営する梅澤愛優香さんが10月17日にTwitterを更新。自身へ殺害予告が届いたと明かし、 とにかく初めてのことで凄く怖いです と恐怖を明かしています。
本日私へ殺害予告がありました 数日以内に必ず貴女を 殺めにいきます とショッキングな言葉を投稿した梅澤さん。すぐに被害届を提出したことを明かし、緊急捜査が始まっていると公表しました。
梅澤さんは2014年~2015年にAKB48の派生ユニット バイトAKB として活動した後、2017年に20歳の若さでラーメン店 麺匠八雲 を開店。現在は計3店舗を切り盛りする経営者となっていますが、9月に新店舗の開店見送りの原因となった“デマ情報”を流した男性を、民事提訴したとTwitterで告白し話題に。
24日にはラーメン評論家によるマウンティングや言葉によるセクシュアルハラスメント被害を明かし、入店禁止を決断していました。一方で評論家自身が反論声明とともに自ら名乗り出るなど、騒動は尾を引いています。
一連の騒動にまつわる心労から 精神的に不安を感じるまでに と梅澤さんは10月11日にTwitterで休養を発表。それから間もなく殺害予告が届いたことで、 身の安全を考慮し もう暫く現場復帰せず療養させて頂きます と休養期間を延長するとしています。
海外の反応。
コメント1。ものすごく怖い。脅迫の罪で厳罰に処してほしい。
初犯で悪気がなかったからと、厳重注意くらいの軽い罪にして欲しくない。
実際に知り合いがネット脅迫されて、警察に相談したら 注意する くらいしかできないと言われたそう。
コメント2。ラーメンの旨い、不味いのシンプルな話で、口に合わなかったら行かなければいいだけなのに…何故こんなことが起きるのかが理解ができない。
コメント3。逮捕されたら 軽い気持ちでやってしまった とか供述するんですかね。逮捕の際には実名報道お願いします。それが一番の抑止効果。
コメント4。本当に顔わからないからって調子こいた奴多いな。捕まったらちゃんと実名、本人の写真を晒してほしいわ。あと必ず実刑とか罰金とかでもっと罪重くしないとダメよ。

MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.