各都道府県の代表でつくるAKB48チーム8の舞木香純さん(広野町出身)の卒業公演が17日、東京・秋葉原のAKB48劇場で開かれる。舞木さんが参加予定の最後の握手会は、4日に横浜市のパシフィコ横浜で開かれる。
舞木さんは、同チームの本県代表メンバーとして、2014(平成26)年の結成時から活動。テレビ・ラジオ番組への出演のほか、県内外の復興イベントなどにも積極的に参加し、本県の復興を応援してきた。本県の「県献血推進ガール」としても活躍した。
舞木さんは、昨年11月26日に同劇場で開かれた公演で卒業を発表。「モデルになりたいという夢をかなえるために、チーム8を卒業させていただくことを決めました」とコメントした。
福島民友新聞

MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.