西本刑事の元恋人河合けい子から
「特急あずさ13号に松本まで一緒に乗っていたと証言して欲しい」
と、電話が来る。河合けい子が後に絞殺死体で発見される。けい子の勤める会社社長の橋野要とは、この日消費者金融強奪事件を起こしていた。
橋野ら犯行グループは、新井優子を拉致監禁していた過去がわかる。橋野は、逮捕され優子は保護されたが、橋野は2年で刑務所を出所し、優子を脅し続けた。
優子は、十津川に拉致監禁事件の時、判事だった内田を紹介する。内田は、現刑法が、甘すぎると釈然としない事を十津川に話す。現金強奪事件の犯行グループが次々と殺害されたいく。ついに、優子を誘拐し橋野をあずさ13号に誘い出す。
真犯人は、拉致監禁事件を裁いた内田と司法の仲間だったが、安曇野で橋野に惨殺される。橋野は、優子を殺害しようとした時、間一髪十津川が、助けに入り。
優子は、号泣した。
新井優子…….星野真里さん
橋野要…….高橋和也さん

MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.